ひとまず、砂漠の賢者の件は置いておいて、気分を変えて、ナルマント海溝にやってきた。
(14,3)にいるセドナなる、なぜか逃げ出す幽霊っぽい子を追いかけてみた。どうやら、エリアの角においこんでみると、海に潜るようだ。
あと、(5,1)にて、宣教師の話を聞いてみた。水のの賢者であるところのシリンモリンは怒っているらしい。で、荒れた海に落ちるとアウト。空気の実が必要となるらしい。いつぞやの海底神殿のようなことなのね。
っていうことで、錬金にて、錬度19の空気の実を作成した。これで、海に落ちても、19分はもつだろう。
次に、お告げを聞いてみた。すると、セドナをとある方法で追い込むと、我々も海の中へいけるらしいとのこと。お告げに表示されている方向へ移動した先にセドナがいるという状況を続けていくと、(8,14)から、地下へいけるようになった。
っていうか、追い込み漁をやっていない状態で、そのマスへ行ったことがないので、どうなのかはわからんが。
ちなみに、B1は(8,14)から地上に戻れるようだ。
さらについでに、(4,12)のマーメイドクィーンの話を聞くと「あの娘、何をわめいているのかねえ…」とのこと。本当に私もそう思う。
じゃあ、ここで、水中探索だ!と思ったんだけれども、倉庫内の鉱石では、現在、ハトの呼び鈴が作れない状態であると判明。固定敵と戦っている余裕はないので、ここも一旦後回しになるよねえってことで、ひとまず、海エリアのMAPを埋めておいた。