エルミナージュ2のゲームプレイメモの作成キャラの最終形態の説明
サマーニンジャ
←僧侶LV16←魔術師LV14←錬金術師LV15
管理人。大魔公撃退メンバー。
三光剣(霊倍打)二刀流での首切り能力と、奇襲阻止はなかなかのものだった。
ドラゴニュートのハイマスターファイター
(ブレス持ち)
←魔術師LV13←僧侶LV14←錬金術師LV16←戦士LV21
太古の邪霊・大魔公撃退メンバー。
ハンディクレセント(霊倍打付加)・魔君の鎧で高値安定。
人間のハイマスターロード
←魔術師LV14←錬金術師LV15
大魔公撃退メンバー。楽器演奏スキル追加
ハエ騎士弾・魔君の鎧でもさほど役に立った印象無し。
もっと高レベルになれば役に立ったのだろうが…
サマーサムライ
←僧侶LV14←錬金術師LV13(悪)
村正とトランジェルソードの二刀流。
ボス戦はほとんどクロスと交代していたので、特に見せ場なし。
ハイマスターシーフ
太古の邪霊・大魔公撃退メンバー。
黒曜石のブーメラン(霊・神影倍打追加)装備
装備解除能力はパーティーの要。
ハイマスタープリースト
←遊楽者LV10←侍LV16←魔術師LV21←錬金術師LV15
太古の邪霊・大魔公撃退メンバー。
名前の元ネタはキラッ☆の人。
色々と職を転々とした後、プリーストへ。
安定して強かった。
ハイマスターアルケミスト(中立)
寄付のみで成長した錬金・鍛冶役。転職なし。
ただ、今作では鉱石+2を手に入れるのがなかなか難しかった。
デビリッシュのハイマスターグラディエイターLV78(悪)
太古の邪霊・大魔公撃退メンバー。
一応控え選手扱いなのだが、ボス戦ではフル活用。
強化不思議な波動二刀流はボス戦の要。
2周目の深雪と契約。
ハイマスターレンジャーLV48(悪)
森のなんちゃって狩人対策のために作成。
名前の元ネタはラブラブな片割れ。
転職なし。
速攻スキルを利用した、某所の第14の記録による経験値稼ぎ要員。
ハイマスターバルキリーLV63(中立)
太古の邪霊撃退メンバー。
前の私の寄生元。(第79回まで)
転職なし。平均的には強いのだが、他に突出したものが無いので控えへ回った。
1周目の深雪と契約。
サマーカンナギLV42(悪)
太古の邪霊撃退メンバー
結界スキルと古式スキルは強いのだが、他の職のスキルに比べるとやや力不足
そういうことで、控えに回った。
メメ:ハイマスターシーフLV26(中立)
かつてHoBANKとも命名変更していたデフォルトキャラ。転職なし。
アイテム奪取要員のリザーブ。
クビド:狩人LV15(善)
レイン同様、第14の記録による経験値稼ぎ要員。転職なし。
ソアラ:魔術師LV19(中立)
NPC。訓練所に登録された段階でティオメンテが数回使えるということで、汎用性が高い。
シグレット:忍者LV21(善)
NPC。忍者と僧侶の中途半端な部分を中途半端に受け継いでいる困ったさん。
一応、彼女が追っているものに会わせてみたが、そう大したイベントでもなかった。
Green:毎度おなじみデフォルト司教LV7
鑑定人として運用してきたものの、ランカの司教化によりその他扱いへ。
デフォルトキャラその他多数。ただし、デフォルト巫・侍・遊楽者・錬金術師・戦士は次元のひずみへ。