ま総研2000(まどの総合研究所ver.5.1)

みんながみんなその物事に興味があると思っちゃいけないよという精神で綴る備忘録

強さのインフレ(新備忘録 #57)

   

どこぞの少年漫画にありがちな、強さのインフレって、ソーシャルゲームの世界にもあるもんなのねと、門外漢からするとちょっと驚きだったりするんだけど、よくよく考えてみれば、そりゃそうなのかなあと。

新しい客、つまり、いずれ、「じゃぶじゃぶ使ってくれる」であろう中途参加者との差異を埋める手段を考えると、ちゃんと先行者とのバランスをとりながらのインフレは当然の流れなのだろう。商売なんだからねえ。

でも、さすがに、いきなりバランスブレイカーを用意するのはNGだと思うよ。こんなの先行者に逃げられるリスク高いだろうに。

1年前の記事(2014年2月25日-26日)

なし

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